(ANA) 63000マイル、シンガポール経由ミャンマーを発券しました。

ミャンマー(ヤンゴン)って、どんな感じなのかな? ベストシーズンは、今頃から3月までみたい。

f:id:happylifecare:20161120211052j:plain

本当は来週行こうと思って予約したのですが、ミャンマーにはビザが必要で、最低でも発行まで5日かかるそうで、ギリギリ間に合うかどうかなので3月に延期しました。

ご存じかもしれませんが、ANAの特典航空券のキャンセルは、3000マイル必要です。しかし、スケジュールを延期するのは無料です。しかも、1年以内です。

ANAのお姉さん、凄く丁寧でした。辛抱強く空いている日程を探して下さいました。これが海外なら電話切られますよね。 また、特典航空券の予約は24時間体制なんですね。脱帽です。

さて、今回の予約ですが、ヤンゴンだけではつまらないので、シンガポールに2泊してから、ヤンゴンに向かいます。ヤンゴンの3日間はホテル修行できる場所がないので、トリップアドバイザーで上位10に入っているホテルに泊まりたいと思います。

ヤンゴン行きのを特典航空券で検索して行くと、バンコク経由なども出てきました。その他、中国経由などもあり、特典航空券の奥深さを感じました。

ちなみに、ヤンゴンまでの格安航空券ビジネスクラスはANA 成田ヤンゴンで238000円です。チャイナエアラインの台湾経由なら10万円くらいです。

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp