読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(ANA)私のマイルの使い方

今年は何度かANAマイルで旅行をしました。前回はマカオに行ったのですが、 その時のスケジュールはこんな感じでした。

成田→台北桃園→マカオ→高雄→仁川/金浦→羽田

マカオに3泊、高雄、仁川にそれぞれ1泊です。必要マイルはすべてビジネスクラスで43000でした。

台湾を単純往復しても40000マイルは掛かりますので、5回もビジネスクラスに乗れていろいろな国を周れることが出来たのは、とてもお得でした。

普通にこのルートでチケットを取ったら予算オーバーは間違いないと思います。 特典航空券ならではの利用法ですよね。

しかしながら、これをすべてビジネスクラスで取るのは容易ではありません。ギリギリでないと空いていないことが多いからです。

私の特典航空券での旅行は、まず休みを決めて、行き先は3日前まで決まりません。特典航空券の空き状況で行き先が決まります。だいたい、香港は空いていることが多いので、最低でも香港。ラッキーならホノルル、モルディブ、北米になります。

来週も休みなので、どこに行こうかと考えています。

f:id:happylifecare:20161121232252j:plain

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp