2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(SPG) シェラトン グランデ 東京ベイ

今年、はじめての舞浜シェラトンです。 いつも通り正面玄関に車を停めて、バレットパーキングをお願いすると、「すみません、そちらのサービスがなくなりました」との事 (残念) また、カクテルタイムも19時までなので、ギリギリ間に合いませんでした。その上…

(ホテル修行) なぜホテル修行をしているのか?

ホテル修行しています ホテル修行を始めたきっかけは、どこかに安い別荘を買うくらいなら、世界中のホテルを泊まり歩いた方が良いのではないかと思ったからです。 ただ泊まるのも生産性がないので、仕事も絡めていこうと思うようになりました。幸い自営業な…

(ヒルトン)ヒルトンお台場

お台場にあるヒルトンに仕事でやって来ました。 ヒルトンのアプリでは、事前チェックインが出来ます。実はこれがくせ者で、アップグレートされていない部屋を選ぶことしかできないので、到着後に「アップグレートされていますか?」とフロントで今一度確認し…

(ヒルトン)ヒルトン東京ベイ

東京ディズニーリゾートの目の前にあるヒルトン東京ベイに泊まりました。 ダイヤモンド会員は、駐車場、朝食が無料です。 結構大きなクラブラウンジもあります。ただ、スタッフによってサービスがまばらだし、システムも統一されていません。コレは、ヒルト…

(シャングリラ)ミャンマー、ヤンゴン

ヤンゴンのシャングリラへ 空港からホテルまで800円くらい。渋滞に巻き込まれながら1時間くらいで到着です。 タクシーについて タクシーカウンターがあり、そこでタクシーに乗りたいと伝えるとタクシーまで連れて行ってくれます。運賃は8000チャットです。…

(シンガポール航空)シンガポールからヤンゴンへ

早朝にコンラッドからチャンギ空港へ向かいます。タクシーで30シンガポールドルくらいです。20分くらいで到着。 ビジネスラウンジでサンドイッチなどをつまみます。 飲み物も豊富にあります。 ヤンゴンまで約3時間です。 手荷物検査は、乗る寸前にあります…

(ヒルトン)コンラッド/シンガポール

シンガポールの2日目は、コンラッドに泊まりました。宿泊レートは数日前まで、450シンガポールドルでしたが、前日に350シンガポールドルまで下がり、ヒルトンと同じ値段になりました。 ここぞとばかりに予約を入れました。 フロント ロビー クラブラウンジ …

(SPG)ルメルディアン/シンガポール

今回泊まろう思っていたルメルディアンですが、直前まで予約をしなかったら前日には満室になっていました。 しかしながら、セントーサ島のマーライオンの目の前にあったので、どんな感じか見て来ました。 セントーサ島のホテルの中では、リーズナブルな方な…

(SPG) W/シンガポール

シンガポールのWに到着しました。 朝の8時にはホテルに着きました。 チェクインは、さすがに難しく、それでも10時には部屋に入れてもらえました。 セントーサ島に入るには数ドルの入島料が掛かります。ホテルに泊まる人は、予約書を見せれば無料です。ちなみ…