2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(ヒルトン)コンラッド東京

仕事でコンラッド東京にやって来ました。 なんで喫煙ルーム? 過去に何度も泊まっているホテル。一度たりとも喫煙ルームにアサインされたことはありませんが、今回のお部屋がなんと喫煙ルーム。 すかさず「すみません、禁煙ルームにしてください」とお願いす…

(ホテル)レイトチェックアウト

ヒルトンのホテル修行の為、小田原に泊まって来ました。レイトチェックアウトをお願いすると、「2時までなら可能です」と言われたので「3時までは無理ですか?」と聞き返すと「お金をお支払い頂ければ可能です」と言われました。 部屋は空いているけど、タダ…

(ハイアット) ハイアットリージェンシー那覇

沖縄のハイアットリージェンシーです。 空港からタクシーで20分くらい、国際通りの近くの立地の良いホテルです。 ハイアットは他のホテルグループよりも値段設定が高めですが、ここは2万円くらいで泊まれるのでお得ですね〜。ちなみに大阪や福岡も安めです。…

(SPG) SPG アメックスカード

先日、ホテル関係者の方々と懇談したのですが、その時にSPG AMEXカードの話になり盛り上がったので、このカードのメリットを少しだけ書きたいと思います。アフィリエイト狙いとかではなく、私の感じたメリットです。 無料宿泊できます 無料宿泊が2年目からつ…