(SPG) SPG アメックスカード

先日、ホテル関係者の方々と懇談したのですが、その時にSPG AMEXカードの話になり盛り上がったので、このカードのメリットを少しだけ書きたいと思います。アフィリエイト狙いとかではなく、私の感じたメリットです。

f:id:happylifecare:20170603111146j:image

 

無料宿泊できます

 

無料宿泊が2年目からついて来ます。税抜き3万1000円の年会費が掛かりますが、それよりも高い宿泊費で泊まれれば実質年会費が無料になります。カテゴリー6までのホテル限定ですが、年末年始などのハイシーズンなら3万越えの宿泊費になるので十分に元が取れます。

 

自動的にSPGゴールド会員になれます

 

SPG AMEX を持つだけでゴールド会員になれます。本来なら10滞在25宿泊しないと慣れない会員です。ゴールド会員は部屋のアップグレートと4時までのレイトチェックアウトが出来ます。

 

航空会社にマイルを移行できます

 

100円に付き1ポイントのポイントが付きます。
ホテルでは1ドルに付き3ポイントが付きます。
そのポイントをJAL やANA を始めいろいろな航空会社にマイル移行できます。また、2万マイルを一度に移行すると5000マイルおまけでついて来ます。

 

SPG Amex をなぜ勧めるのか

 

本当に良いカードだからオススメしています。
陸マイラーでは持っていて当たり前の最強カードです。ホテルライフをもっと楽しみたい方は是非作ってみてください。

 

余談ですが、SPG のプラチナ会員の条件は2019年から変更になりますが、やはり50泊でプラチナ会員になれる流れのようです。 25滞在での維持は無理そうですね。早く確定した情報が欲しいものです。