読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(ホテル修行)来年はどうする?

2017年はどんな感じのホテル修行になるかな?

ヒルトン

先ずは、ヒルトン系ですが、今年は20泊くらいしています。2018年の春くらいまでステータスマッチからの、なんちゃってダイヤモンド会員なので、それまではテキトーに泊まるかもしれません。

ゴールドとダイヤモンドの差がないので、クレジットカードのゴールド付帯で我慢しようかな。ただ、もし、スィートアップグレード等を提供してくれるようになれば、年間30滞在を目指します。

ハイアット

ハイアットですが、こちらも2018年の春くらいまで、ダイヤモンド会員(グローバリスト)の特典を使えるので、スィートアップグレードを連発して、最後は花火のように散りたいです。ここのスィートアップグレードは、空いていれば10泊くらい?連泊出来るようです。
4泊を4回アップグレードすると16泊になるので、それくらいは泊まるかな~。

でも、考えてみれば年間16回もスィートに泊まるなんて、ちょっと前の自分では考えられません。

IHG

次にIHGですが、あまり泊まりたいホテルがないので、来年も数泊かな。ステータスマッチの問い合わせをしても無視されたし、あまり縁がないんです。
上級会員でも、ラウンジ使えないのは自分的にはちょっとって感じ。

SPG

ここが一番現実的ですね。
今年は23泊くらいしています。50泊には届きませんでしたが、2017年は50泊します。神戸シェラトンの温泉が最高なので、ここに長くステイしたいです。

マリオット

ステータスマッチで上級会員になれたので、試しにいくつか評判の良いホテルに泊まりたいです。リゾートにも来年に、いくつかオープンするようです。(日本で)



f:id:happylifecare:20161103140556j:plainマカオ、ハイアットのラウンジから。

独断と偏見の辛口まとめ

ホテル修行って言葉、クソね!
それを進んでやっている私はもっとかも。

一人でホテル泊まりまくって、部屋の中をあっち行ったり、こっち行ったり、ウロウロして。
暇すぎて無意味に腕立て伏せよー。

あなたの目的は何?って思っちゃうんだから。

デりする人もいるけど、そんな勇気もないし、ホテルのバーで一人で飲むことなんて、もっと出来ない。

で、翌朝には早く帰りたくなっちゃって、チェックアウトすると、清々しい気持ちになるの~。
やっと帰れる~ってね♪

アマゾンで買い物するなら、ここからクリックよ。協力しないと、泣いちゃうから~。