(ハイアット) ハイアットリージェンシー那覇

f:id:happylifecare:20170604155815j:image

沖縄のハイアットリージェンシーです。

空港からタクシーで20分くらい、国際通りの近くの立地の良いホテルです。

 

ハイアットは他のホテルグループよりも値段設定が高めですが、ここは2万円くらいで泊まれるのでお得ですね〜。ちなみに大阪や福岡も安めです。

 

出来てから年数があまり経っていないので、どこもかしこも新品で新しい匂いがします。こう言うホテルに泊まるとホテルライフっていいなぁとしみじみ思います。

 

話は変わりますが、ハイアットの上級会員になるには年間60泊しないといけません。大阪や福岡、那覇在住ならクリアー出来るかもしれませんが、神奈川なので頑張っても新宿くらいでしかホテル修行出来ません。しかも、新宿のハイアットに泊まる価値が?と感じているのでハイアットの上級会員維持は無理そうですね。

f:id:happylifecare:20170604155830j:image

f:id:happylifecare:20170604160207j:image 

ロビーは韓国人中国人の多さが目立ちますが、それに増してロビーの吹き抜けが素晴らしのであまり気になりません。

f:id:happylifecare:20170604160219j:image

朝食会場のテラス席です。

f:id:happylifecare:20170604160314j:image

和の要素を取り入れたオブジェが逆に琉球感を漂わせます。

 

アサインされた部屋は

ワンベッドルームタイプのスィートルームです。スィートの権利を使ってのアップグレードですが、1日4000円プラスで払うなら権利が使えますよ〜と言われ渋々払うことに。(普通ならそこはタダでアップグレードするべきでしょう!)

f:id:happylifecare:20170604160334j:image

ソファも座り心地よりデザイン性を重視しています。

f:id:happylifecare:20170604160354j:image

ベットも高くフカフカレベルは80パーセントくらい。

 f:id:happylifecare:20170604160435j:image

f:id:happylifecare:20170604160508j:image

お土産の沖縄産のおちょこと味気のないキャラメルキャンディー。

 f:id:happylifecare:20170604160520j:image

f:id:happylifecare:20170604160555j:image

クラブラウンジ

 ラウンジ付きの旅行パックがあるためか、かなり混んでいました。

f:id:happylifecare:20170604160626j:image

f:id:happylifecare:20170604160640j:image

 f:id:happylifecare:20170604160649j:image

 f:id:happylifecare:20170604160707j:image

f:id:happylifecare:20170604160720j:image

 クラブラウンジでのカクテルタイムは、及第点です。ローストビーフも切り分けてくれます。アルコールやソフトドリンクの種類も多めです。

 

朝食は2泊以上すると2階のレストランで食べられる朝食券を1枚頂けます。

 

まとめ

上級会員の特典付きで、2人で宿泊費2万円以下なら100点。それ以上なら80点くらいです。
そうそう国際通りの沖縄吉本花月が6月でクローズになります(*´-`)