読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(ホテル修行) なぜホテル修行をしているのか?

f:id:happylifecare:20170427200028j:image

ホテル修行しています

ホテル修行を始めたきっかけは、どこかに安い別荘を買うくらいなら、世界中のホテルを泊まり歩いた方が良いのではないかと思ったからです。

 

ただ泊まるのも生産性がないので、仕事も絡めていこうと思うようになりました。幸い自営業なのでなんでもビジネスにでき、ホテル滞在をうまく利用して仕事をしています。

 

年間宿泊費100万円以上で得られるものは?

 

ホテル代は最低1•5万円、高くて4万円くらいのところに泊まります。70泊以上はしますので、2万円平均だとしても年間140万円。高いか安いかで言えば、高いと思います。ただ、その中にはクラブラウンジでの飲み放題や朝食も含まれ、仕事を絡めていけば十分に満足できるレベルなんです。

 

また、スィートルームへのアップグレートも結構あり、上級会員でしか得られない特典はプライスレスです。

 

特にはじめて行く都市などでは、1人旅が多いので心細くなりますが、上級会員に対するホスピタリティを受けると安心感を得られるのも良いんです。

 

ホテル滞在は魅力的か?

同じホテルに泊まる事が多いのですが、特に飽きると言う事はありません。別荘ではないけど、タイムシェアのコンドミニアム的な感じで利用しています。

ですので、ホテル滞在としての魅力は半減していますが、別荘だと考えると満足度は高いです。

 

とりあえず、ヒルトン30泊、SPG25泊

上級会員を維持するには、最低これくらいは滞在しないといけません。始めた当初は無理かなぁ〜と思っていましたが、やってみるとなんとかクリアー出来るものです。心ざしがあれば、人はその方法を探せるものだと思います。

 

思わぬ副産物が、

それは行きたくない場所にも、泊まりに行くので、想像していた以上の体験が出来る事です。

よく誰かが連れて行ってくれなければ、自分では絶対に行かなかったという居酒屋とかってありませんか? それと同じです。そのホテルに泊まる事がなければ、出来なかった経験って意外に多いんです。

 

例えば、ホテルは便利な場所にあるとは限りません。中心部から30分くらい掛かる事もあります。こんな時はローカルの生活を見るチャンスでもあります。積極的にホテルの周りを散歩したりすると思わぬ出会いや発見があります。

 

まとめ

これからもホテル修行を続けて行きます。

人生の目的は見聞を広げることだと信じているので、ホテル修行でそれを実現して行きたいと思います。

 

 

happylifecare.hatenadiary.jp

 

 

happylifecare.hatenadiary.jp

 

 

happylifecare.hatenadiary.jp

 

 

happylifecare.hatenadiary.jp

 

 

happylifecare.hatenadiary.jp