(沖縄)冬の沖縄も良いですよ。

暖かい場所が、好きなので冬の国内旅行は沖縄になることが多いです。1シーズンに2~3回は行きます。

寒い地元から離れて、那覇空港に降り立つ瞬間この上ない幸せを感じるのは私だけではないと思います。

関東よりも10℃以上暖かい気温は、心にも体にもやさしいですよね。

那覇の平均気温を見てみると、

11月は22℃

12月は18℃

1月は17℃

2月は17℃

この時期は、オフシーズン(11月から2月)なのでホテル代もまぁまぁ安いです。

ヒルトン系なら

ダブルツリーby ヒルトン那覇

12月10日 21575円

1月10日 11058円

2月10日 17826円

(ここはポイント&キャッシュで泊まるのがオススメです)

SPG なら

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

12月10日 17869円

1月10日 16957円

2月10日 22800円

ハイアットなら

ハイアットリージェンシー那覇

12月10日 22950円

1月10日 17850円

2月10日 34000円

(クラブラウンジレベル高し)

この時期のデメリットは、 プールで泳げないことくらいですかね。

◎私の沖縄での楽しみ方は、

まず、エイアンドダブリュウに行きます。

f:id:happylifecare:20161114181240j:plain

f:id:happylifecare:20161114181251j:plain

マックより高いです。しかし、ルートビアーは飲み放題です(あまり有り難くありませんが)  http://www.awok.co.jp/

次に週末の沖縄よしもと新喜劇。

(平日は若手の方ばかりなので)

f:id:happylifecare:20161114182736j:plain ガレッジセールが中心になり、方言が魅力的な新喜劇です。ゆるい感じで演者が噛みまくりです。

夜はハイアットでまったりします。

ワインブックというのが1Fのレストランでやっています。500円からワインが飲めて、1500円で23種類のアペタイザーが食べ放題です。 また、18階のバーでは生演奏もやっています。

f:id:happylifecare:20161114223644j:plain

http://m.hyatt.com/mt/naha.regency.hyatt.com/ja/hotel/dining/the-bar.html?spirit=okarn

独断と偏見の辛口まとめ

とにかく国際通りの近くに宿を取りなさい。間違いないから~。

エイアンドダブリュウ? 不味いわよ。 でも、それがまた良いのよ。沖縄の雰囲気を味わえれば合格!! ルートビアーも試してみなさい。 罰ゲーム並みなんだから。

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp