(台湾)台湾行くなら松山から入るのが便利です。そして、LCC よりも格安ツアーで!!

f:id:happylifecare:20161113171442j:plain

台湾に行くなら、桃園よりも松山から台湾に入るのが良いと思います。

その理由は、台北中心部へのアクセスが良いからです。

4時間、飛行機に乗った後にまた長時間バスに乗るのはツラいですよね。

◎松山から台北中心部までタクシーで15分です。

◎桃園から台北中心部までバス(國光客運 Kuo-Kuang Bus)で 45~60分くらいです。運賃は125元。桃園からはラッシュアワー時、もう少し時間が掛かることもあります。

松山なら

羽田から朝早い便で飛び、松山に10時に着き10時30分にはマッサージを受け、昼には台湾料理を食べるなんてことも可能です。これが桃園からならそうは行きません。バスで1時間揺られホテルに着いた時にはフラフラです。 バスは台北駅に着きますので、人によっては、そこからホテルまでタクシーです。かなり疲れますよね。

帰りも桃園ですから、渋滞なども考慮して早めにでないと行けません。

松山は小さな空港です。歩く距離も短く出国も入国も比較的空いています。利用すれば分かりますが、日本と台湾の距離が近く感じられる空港です。

羽田松山の航空券を探す

レガシィーキャリアのフライトのほとんどは、羽田からなら松山、成田からは桃園に到着します。

羽田松山路線は、JAL、ANA、チャイナエアーライン、エバー航空が就航しています。(ピーチ、タイガーエアは、羽田桃園です)

普通に航空券を買うと高くなるので、安いツアーを探します。その方がチケット代金よりも安いからです。また、LCC よりも安いです。

例えば、

1月10日Peach18930円(航空券のみ)

1月10日キャリア系15800円(ツアー)

※安いツアーはすぐになくなります。

なお、ピーチは預け入れ手荷物3240円掛かります。(インターネット予約)

ツアーはフリープランで空港からの送迎もないものにします。送迎付は、民芸店などに連れて行かれるからです。

エコノミーホテルがついていますが、自分で予約したホテルに泊まります。

一応、泊まるはずだったホテルには、泊まれないとの連絡はいれておきます。

こんな感じのツアーがあります。

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail/kamotra/Y-HNDTSA2N3F/&dy=2017&dm=1&dd=10

独断と偏見の辛口まとめ

LCC はチェックインカウンターもコミコミだし、座席も狭く、機内食もなし。 セールの時以外は使えないわね。

キャリア利用の格安ツアーがオススメよ♪

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp

happylifecare.hatenadiary.jp