読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(バンクーバー) やっぱり気になる

f:id:happylifecare:20161105123857j:plain

最近、バンクーバーへのビジネスクラスツアーが格安なので、ネットで盛り上がっていますね。みなさん、旅作で検索しているようですが、私はヤフートラベルのツアーで調べて見ました。

先ずは、バンクーバーですが、私自身1年ほど住んでいました。今の時期はオフシーズンで雨も多いです。夏に比べたら、魅力は半減です。

しかし、ウィスラーと言う場所に行けば、冬のリゾートを満喫出来ます。

バンクーバーのダウンタウンのロブソン通りは、基本的に夜でも安心して歩けます。お店やレストラン、モールなどもあり大変便利です。ジャパニーズレストランもたくさんあります。

ただ、少し離れたガスタウンやチャイナタウン辺りは、夜になるとゾンビのような歩き方をしているジャンキーでいっぱいです。要注意です。

さて、ANA のビジネスクラスツアーですが、どれくらい安いのでしょうか?

先ず、東京バンクーバーで、ANA マイルで行くには85000マイル必要です。

そして、普通に検索で出てくる、成田からバンクーバーの格安ビジネスクラスは、約38万円です。(1月2月)
他の北米行きのビジネスも、最低20万円はします。(シンガポール航空のロス行きなど)

そのツアーですが、羽田出発
2名1室、現地で2泊するもので、
125000円です。

スンゲェ~安い!!

oh !尿!
(やじり鳥先輩、使わせて頂きましたm(__)m)

下手すれば、エコノミークラスで行くより安い。※3月11日以降は高くなり16万円以上です。

そしてホテルは、あのハイアット婦人です。ここの1月2月の宿泊費は、エクスペディアで一泊17000円くらいです(税サ抜き)

(安すぎなので、このブログを書いている途中に予約入れてしまいました)

2社に問い合わせをしたのですが、
一つは、お一人参加で45000円プラスでした。足元見てます。そして、決断を急かしてきます。おまけに、表示していた代金に1万円プラスとかホザイチャってます。 はい、ムリー。

そして、私が予約したのは、
(株)エスティワールドさん。
03-3320-4000(掲載許可頂きました)
なんとプラス12000円でやってくれました。一人部屋、ハイアット婦人の家に2泊で139000円ですよ。ホテルなしの延泊も無料でした。

うん、何か気分良いです。

いつもお読み頂きありがとうございます。

独断と偏見の辛口まとめ

ぼったくりの旅行会社、インターネット時代にまだあるのね。でも、これ業界の体質かしら?30年前のオカマバ~の話思い出しちゃたわよ。

プラスの一万円は何ですか?って聞いたら席がなくなって来ているから、だって。でも、同じ日程で他社に聞いたらプラスなしよー。ばっかみたい。

あんたも騙されないように気をつけなさいよ!

かしこい旅、エクスペディア