(ヒルトン)コンラッド東京

仕事でコンラッド東京にやって来ました。 なんで喫煙ルーム? 過去に何度も泊まっているホテル。一度たりとも喫煙ルームにアサインされたことはありませんが、今回のお部屋がなんと喫煙ルーム。 すかさず「すみません、禁煙ルームにしてください」とお願いす…

(ホテル)レイトチェックアウト

ヒルトンのホテル修行の為、小田原に泊まって来ました。レイトチェックアウトをお願いすると、「2時までなら可能です」と言われたので「3時までは無理ですか?」と聞き返すと「お金をお支払い頂ければ可能です」と言われました。 部屋は空いているけど、タダ…

(ハイアット) ハイアットリージェンシー那覇

沖縄のハイアットリージェンシーです。 空港からタクシーで20分くらい、国際通りの近くの立地の良いホテルです。 ハイアットは他のホテルグループよりも値段設定が高めですが、ここは2万円くらいで泊まれるのでお得ですね〜。ちなみに大阪や福岡も安めです。…

(SPG) SPG アメックスカード

先日、ホテル関係者の方々と懇談したのですが、その時にSPG AMEXカードの話になり盛り上がったので、このカードのメリットを少しだけ書きたいと思います。アフィリエイト狙いとかではなく、私の感じたメリットです。 無料宿泊できます 無料宿泊が2年目からつ…

(ハイアット) 沖縄のハイアットリージェンシー

ハイアットのホテル修行はもうしていませんが、来年の2月まで上級会員ですので、それまではハイアットに泊まっていこうと思っています。 さて、今回は私と友人2人での滞在です。ここのハイアットは比較的安く、3人で泊まっても総額2万円くらいです。グローバ…

(ヒルトン) ヒルトンのセールは安いのか?

ヒルトンのセールは5月16日の14時から3日間です。予約できるのは年末分までです。ヒルトンに泊まる予定がある方はセールで購入すると少しは安いかもしれません。 「実はあまり安くない」 ヒルトンのセールは、はっきり言ってあまり安くありません。たまに安…

(沖縄) 沖縄へGo

まだ沖縄に行った事がない方は、次回の旅は沖縄に行って見ませんか? ◎思った以上に安く行く事が出来ます。 ◎ホテルライフも楽しめます。 ◎異文化体験も出来ます。 わたしはいつも「航空券ドットネット」を利用しています。ANA好きな方は他のサイトで検索し…

(ホテル) リーズナブルなスィートルーム 都内編

「私のスィートの利用方法」 スィートに泊まる理由は、人それぞれ。 私の場合、贅沢する為ではなく、ミーティングなどで利用する為です。 ホテルのラウンジなどで、ミーティングが出来ないこともないですが、他のお客さんに気を使って話すのがあまり好きでは…

(SPG)横浜ベイシェラトン

いつもの横浜ベイシェラトンです。 もう、部屋の写真は撮りません。だっていつも同じ絵ばかりですから。 横浜ベイシェラトンですが、6月7月の月曜日宿泊なら大体総額15000円くらいで泊まる事が出来ます。2人で泊まると3000円アップです。私の今回の宿泊費は…

(ヒルトン) ヒルトン小田原

うん、安い! ゴールデンウィーク最後の日、総額16000円程で小田原ヒルトンに泊まることが出来ました。普段よりも3000円くらいは安いと思います。 リゾートフィーが取られるホテル リゾートフィーと言えば、ハワイですが、ここも1人1000円程取られます。ハワ…

(ヤンゴン)日本語ペラペラの子供たち

ヤンゴンのある市場を歩いていると、 扇子を持った売り子の女の子(8歳)が話しかけて来ました。 最初は無視していたのですが、30分後また出くわし、「こんにちは」と話しかけて来たので「日本語だ」と思わず口に出すと、この少女が「日本語話せるよ」と言うで…

(SPG) シェラトン都ホテル東京

ゴールデンウィーク最安値 ゴールデンウィーク、東京のホテルの値段は安めです。ここのシェラトンも総額14000円程で泊まることが出来ました。(普段は2万円前後です) 連休中の都内は渋滞もなくスイスイと進めるのが良いですね。 その他、日曜日の宿泊は安め …

(ヒルトン) コンラッド東京

本日は、汐留にあるコンラッド東京です。 入り口がわかりにくいので、はじめて来る時は迷うかもしれませんね。 新橋からも歩ける距離で10分くらいです。 宿泊費4万円 ヒルトン系のホテルですが、値段はヒルトンの3倍くらいです。私は仕事で泊まるので良いの…

(SPG) シェラトン グランデ 東京ベイ

今年、はじめての舞浜シェラトンです。 いつも通り正面玄関に車を停めて、バレットパーキングをお願いすると、「すみません、そちらのサービスがなくなりました」との事 (残念) また、カクテルタイムも19時までなので、ギリギリ間に合いませんでした。その上…

(ホテル修行) なぜホテル修行をしているのか?

ホテル修行しています ホテル修行を始めたきっかけは、どこかに安い別荘を買うくらいなら、世界中のホテルを泊まり歩いた方が良いのではないかと思ったからです。 ただ泊まるのも生産性がないので、仕事も絡めていこうと思うようになりました。幸い自営業な…

(ヒルトン)ヒルトンお台場

お台場にあるヒルトンに仕事でやって来ました。 ヒルトンのアプリでは、事前チェックインが出来ます。実はこれがくせ者で、アップグレートされていない部屋を選ぶことしかできないので、到着後に「アップグレートされていますか?」とフロントで今一度確認し…

(ヒルトン)ヒルトン東京ベイ

東京ディズニーリゾートの目の前にあるヒルトン東京ベイに泊まりました。 ダイヤモンド会員は、駐車場、朝食が無料です。 結構大きなクラブラウンジもあります。ただ、スタッフによってサービスがまばらだし、システムも統一されていません。コレは、ヒルト…

(シャングリラ)ミャンマー、ヤンゴン

ヤンゴンのシャングリラへ 空港からホテルまで800円くらい。渋滞に巻き込まれながら1時間くらいで到着です。 タクシーについて タクシーカウンターがあり、そこでタクシーに乗りたいと伝えるとタクシーまで連れて行ってくれます。運賃は8000チャットです。…

(シンガポール航空)シンガポールからヤンゴンへ

早朝にコンラッドからチャンギ空港へ向かいます。タクシーで30シンガポールドルくらいです。20分くらいで到着。 ビジネスラウンジでサンドイッチなどをつまみます。 飲み物も豊富にあります。 ヤンゴンまで約3時間です。 手荷物検査は、乗る寸前にあります…

(ヒルトン)コンラッド/シンガポール

シンガポールの2日目は、コンラッドに泊まりました。宿泊レートは数日前まで、450シンガポールドルでしたが、前日に350シンガポールドルまで下がり、ヒルトンと同じ値段になりました。 ここぞとばかりに予約を入れました。 フロント ロビー クラブラウンジ …

(SPG)ルメルディアン/シンガポール

今回泊まろう思っていたルメルディアンですが、直前まで予約をしなかったら前日には満室になっていました。 しかしながら、セントーサ島のマーライオンの目の前にあったので、どんな感じか見て来ました。 セントーサ島のホテルの中では、リーズナブルな方な…

(SPG) W/シンガポール

シンガポールのWに到着しました。 朝の8時にはホテルに着きました。 チェクインは、さすがに難しく、それでも10時には部屋に入れてもらえました。 セントーサ島に入るには数ドルの入島料が掛かります。ホテルに泊まる人は、予約書を見せれば無料です。ちなみ…

(ANA) 羽田からシンガポールへ

ビジネスクラスでの移動です。 飛行時間は6時間40分ほど。 真夜中のフライトのため最新映画も見ずにひたすら眠ります。ちなみに今回の映画は、ラ•ラ•ランドとファンタスティックビーストです。 先月のANA便では両方とも無かったです。 本当に本当に美味しく…

(ANA) 羽田/ ANA SUITE LOUNGE

羽田のスィートラウンジです。 いつもは隣のビジネスラウンジですが、今回は ヤフオクで4000円程で落札したので、試しに利用させて頂きました。 ダイニングhでは、メニューを見てオーダー出来ます。おすすめのメニューは21時前に売り切れ。 仕方なく、インス…

(旅行)てるみクラブにやられた〜

先週からデフォルト騒ぎになっている、てるみクラブ(追記、破産しました) 実は、5月の香港6月のタイと既に予約済。 もちろん、てるみ方式の即現金払い。 タイは、台湾経由のビジネスクラス9万円。 香港は香港航空のビジネスクラス5万。 どちらもホテル付…

(SPG) 神戸ベイシェラトン

春休みということもあり、この時期少し高めの神戸ベイシェラトンにやって来ました。総額18000円です。安い時には、10000円ちょいで泊まれることもあります。 伊丹からなら定額タクシーの利用も可能で MK タクシーで6400円です。 私は三宮までリムジンバスで…

( ヤンゴン) シャングリラに泊まります

happylifecare.hatenadiary.jp 4月の初めにANA 63000マイルでミャンマーのヤンゴンに行きます。(シンガポール経由です)ただ、SPGもヒルトンもハイアットもありません。 仕方ないので、トリップアドバイザーで評価の高いホテルを調べて行くと3位くらいで、シ…

(ヒルトン) お台場のヒルトン

お台場のヒルトンにやって来ました。 仕事の関係でスィートに泊まらせて 頂いております。プレミアムクラブの 割引ありで49000円くらいです。 普通の部屋なら24000円です。 1番の特徴は、ベランダにジャグジーが あることです。 お台場ヒルトンでは、狭い部…

(ハイアット)グランドハイアット東京

六本木にあるグランドハイアットです。 安倍さんも利用しているnagomi spaもあります。 今回もスィートアップグレードとポイントアンドキャッシュなので総額2万円くらいでした。 部屋は、100平米くらいです。 CDプレーヤーもあります。 その他、ノリの良い音…

(SPG)シェラトン ウォール センター/バンクーバー

ハイアットから歩いて10分くらいです。 ウェスティンから、歩いたら30分くらいかな。 部屋は、30平米でかなり狭い印象です。 スーツケースが広げられたので良かったですが。 ベットの上から、こんな景色が見えます。 この時期、バンクーバーで綺麗な夕陽が …